だらだら引きこもりワールド エイラムさんちは湖のお隣だよ!
KOCネバラン在住のこたつ族エイラムさんに関するあれこれ 内容は無いよう  …見なかったことに。

はろうぃんじゅんび

もくじ 日常メモ 湖の精霊 頂いた似顔絵 りんく ねこ 酒リスト 目標 もちもの なんか色々

国内情報メモ ◎すごろく会場/マス ◎ダーツ打ち上げ宴会場


人物特性もとい行動記録 何かが起こると増えるスケッチは後で追加も 下に行くほど新しい わりと全体的にぐだぐだである 走り書きだから日時は全く気にしてないです多分今後もそんな感じなんです ・すごろく今んとこトップひゃっほーう ・しかし「最初に戻る」マスがある限り油断は出来ぬ ・びっくりするほどのネーミングセンスのなさ露呈 ・世間がハロウィンに染まりつつあって私はとても幸せです ・もっとみんな仮装すればいいのに ・仮装しようよ ・ハロウィンって問答無用でいいもんだ ・ちょっと出稼ぎしてきたからやや金持ちです たぶん一瞬で一文無しに戻る ・○いきがい ×なまがい か、可愛いな…!?ときめいた ・お酒貰った!おさけ!おさけ!リストも更新したいです飲み明かすぞー ・懐かしい人にお会いしたお元気そうでなにより ・湖の精霊と交渉中 たぶん気付かれなけりゃ問題ないだろ ・ちっちゃいのたくさん 湖向けとは言い難いどれにすんべか ・一人仮装祭りやるー ・ようこそふぁ(略)7! ・まじで夜逃げしようかと思った まじで ・禁酒令は困るね 本当に困るねガチで困るね ハロウィン準備中 もくじへ
湖の精霊 ヌイ領内ネイポスに新たに湧き出た湖… そこには湖の(少々気難しい)精霊が住み着いているという。 『なぁに?面白いもの見つけてきたのね、交換してあげましょうか』 湖の精霊「あそびにくる?」 →湖へ行く ・湖管理人ヒャッホウ記念、ヌイ国内限定クエストです ・申告するしないは釣った方にお任せします(その場で食っても捨てても全然構いません) ・交換はおひとり様一回限り ・交換アイテム以外は特典なしです ・交換アイテムはたまーに湖に現れます ・一般販売用アイテム画は精霊的にお引き受けできないようです 気難しいね 手順: 「獲ったどー」報告+譲渡 → 外部板に詳細(受け取り後に場所をお知らせします) → お届け! 〜交換アイテム一覧〜 交換アイテム 綺麗な布  ・綺麗な布 … 洋服をお仕立てします (肖像画or衣装、ぬいぐるみetc布系アイテム画一点) 交換アイテム 植物の種  ・植物の種 … 植物を栽培します (加工品or観葉植物、茶葉etc植物系アイテム画一点)※加工品の場合お時間をいただく可能性があります 交換アイテム 何かの卵  ・何かの卵 … 何かの生き物育てます (人型以外のNPC肖像画or生物系アイテム画一点) もくじへ
頂いた似顔絵 活目せよ、これがわたしの真の姿…ッ!! あっ すいません調子乗りました本当にすいませんごめんなさい。 でも「かわいい!」と思いませんか?思うでしょう!?わたしは思った。そんですごく嬉しかったのです。 だからちょっと調子に乗って見せびらかしたいなうふふとか思っちゃったわたしはけして(それほどには)悪くないと信じています。 そんわけで似顔絵を頂きましたー えへへ掲載許可ありがとうございました!みてみて! 雨宮さんから頂いた美人可愛いエイラム。いやぁちょうかわいいですこのこ。わたしかわいい。他所で言ったら不審な目を向けられるだろうがこれを前にしたらそんなことは些細な問題だと思うよ本当に! 静玖さんから頂いた美人可愛いSDエイラム。この細部までこだわった仕事は本当に見習いたいっていうかちゃんと酒もってるすげぇ…!笑顔かわいい!おんなのこ!ありがとうございましたー 真宵さんから頂いた美人かっこいいエイラム。シガーショコくわえてご満悦です。そうなんだよ本当はこんな感じのかっこよさを目指してたんですよ引きこもりには難易度高すぎでした。この場で念願を果たしましたっ ラピィさんより大判イラスト!(別ページ) もくじへ
りんくりんく! 念願リンクです!旅先ではどうか失礼のないようにお願いします。 (紹介分は完全に私見なので、違うじゃないのよ馬鹿もう知らない!ってのは当方にご連絡くださいー) Crimson/ラピィさん Crimson/ラピィさん 数々の素敵なイラストを手掛けているラピィさんのお部屋です。鮮やかな紅い髪に紫の瞳が印象的な、召喚士のお嬢さん!旅日記や絵師業、イラストなど。 おんなじ張り紙を見てヌイにたどり着いたお仲間さんです、某酒場で結成された(ピー)撲滅委員会にも…?すっかり意気投合(勝手に) 十二の白と一の極彩/真宵さん 書店経営を目指す本が大好きな雪エルフのお嬢さん!日記や釣果、イラストなど。 お店に置く武器の設計図を依頼してくださりました。その節はお世話にー 踊り蛙の棲家/雨宮琉生さん 妹さん達がかわいいと噂の踊りが得意な蛙族のお兄さん!日記や農業記録、イラストなど。 肖像画を依頼してくださりました。その節はお世話にー にゃんこ捕獲マスターでも! 最近知ったこと:×あまみやさん ○あめみやさん  Eggs and Drops/静玖さん Eggs and Drops/静玖さん 可愛らしいSD絵が数多く展示されている静玖さんのお部屋です。食欲満点な白蛇のお嬢さん!日記やショップ情報、イラストなど。 肖像画を依頼してくださりました。その節はお世話にー にゃんこ捕獲の第一人者でも! 吟遊亭/ラフィーリア・ポルカさん ハープの名手、吟遊詩人のお姉さん!最近大型店舗に移られて益々商売繁盛な醸造家さんでもあります。日記やショップ情報など。 肖像画を依頼してくださりました。その節はお世話にー 美味しいお酒を追求する会(今脳内にて結成) チュプペケレ/レタラさん シロハヤブサのおにいさん!たまに飛び出す不思議な言葉が心に残ります。日記、SSなど。 にゃんこ捕獲マスターのお一人です。故郷のお酒造るのがすごく上手な方ですよ!いらんからぷてー(これだけ覚えたらしい)
この手記へのリンクについて びっくりするほど白いですがお好きなところを貼るも剥がすもご自由に!画像はバナー以外直リンクできないみたいです。 もしバナーが必要な場合はこちらをご利用ください(もちろん景観上の都合で使わないのも全然ありです) 適当に変わります(200*40) http://kocal.web.fc2.com/banner.gif 名前が必要な場合は上の長い奴か「だら引き」とかまぁそんな感じの適当な奴で… 絶対消えないページは http://kocal.web.fc2.com/ です。たぶん。あんま気にせずどこでも大丈夫っすよ。 ●このページを作成するに当たり、以下のレンタル元にお世話になっております。 FC2ホームページ FC2カウンター もくじへ
ねこかわいい。 わたしが捕まえようとすると逃げるんだよ… なんでだよ… 見事きりよくゲットされた方は是非ともわたしに教えてくださいー あと極意を。捕獲の極意を! お礼に何かプレゼントしますね。(背後には収穫物やガラクタとも貴重品ともいえない不思議な品の数々) 今はちょっと見当たらないみたいですが、煮干しを置いておいたので近々戻ってくると思います。 (居るのがくろねこ以外の時は適用されませんーご了承ください) 捕獲マスターの記録:  静玖さん(200匹目)  嗅覚はバッチリ!と前に伺ったので蛇さんの銀細工つき香油瓶を発掘。中身は軽めのムスカリ香油 淡碌さん(300匹目)  俳人さんにはこれでしょう!練習用の俳句帳があったのでお好きだと伺った桜の押し花を添えて 雨宮琉生さん(444匹目)  例のアレです 活きのいいのを頑張って捕まえてきました、メインは保温機能付きの魔法の土鍋なんだけどね!  材料。 レタラさん(500匹目)  リクエスト頂きましたレタラさんシロハヤブサバージョン!お待たせしましたー もくじへ
飲んだ酒リスト(勝手な感想つき) ※もし問題がありましたら取り下げますのでお手数ですがご一報ください 醸造家の方々には深く敬意を表します。 王庁限定醸造〜チェリー麦酒〜 醸造家:ラフィーリア・ポルカさん  トラテペス名産のワイン。なんと王庁限定品!お酒造りに力を入れているなんていい国だ…  喉越し爽やかで何杯でも行けそうな感じでした。さくらんぼが原料だそうです。 *果実酒* 醸造家:ぷれさん  ほど良い酸味が魅力の果実酒でした。瓶が可愛いんだー   なんと中に丸ごと南国果実。種類もたくさんで、見た目にも楽しい一品!南国行ってみたいなぁ 名酒「鬼殺」 醸造家:立花菊弥さん  こ… これはっ!鬼殺の名を冠するだけあってすごい威力です。ぐらっときたー  ちびちび飲むのがいいかもしれません、慣れない人にはちょっと辛いかも?それだけに好きな人にはたまらないはず。 銘酒「さくら」 醸造家:中禅寺さくらさん  打って変って柔らかな口当たりの吟醸酒。ほんのり桜の香りですっきりしてます。  お酒に弱い人は調子に乗って飲みすぎないように!わたしは飲み干すささもちろん。 VinMousseux 醸造家:セリア・ユナカイトさん  こちらはスパークリングワイン。しゅわしゅわ感がたまりません!  一人で飲むよりは誰かと気楽に、にぎやかに。比較的軽いのでなんぼでもいけますよー 御屠蘇 醸造家:ソドムさん(湖にて)  ヌイ国内某湖で釣りあげたお正月のアレ。隣のおせち尽くしは釣り逃しました…  おめでたい日に飲むものですが別にちょっとくらい過ぎてもいいよね!美味しかったです。 エール 醸造家:ビリー・Jさん  そういえばビール飲んでなかった。原点に立ち戻ります泡の黄金律が理想的なのです。  癖がなくて飲みやすかった感じ!打ち上げ乾杯には欠かせませんよねー ビントゥ・アクラム 醸造家:シェーラさん  素敵なメッセージカード付きのワイン。どうぞご自身の目でお確かめください!  暑い国のワインって珍しい印象…?お味も大変おしかったです。 Fraise 醸造家:セリア・ユナカイトさん  可愛らしいイチゴのお酒。用途様々!とのことでタルトの香りづけにも使わせていただきました。  普通に飲んでも爽やかな味でオススメですよー これの瓶もとっといてあります。かわいいな。 古酒"酔月" 醸造家:双影さん  何やら曰く有りげな逸品。長い年月を経て熟成されたヴィンテージです!  すごく強めの気がするので、お酒に弱い方は注意してくださいね。月のよく見える夜に飲むと雰囲気でそう。 山積みのワイン樽 醸造家:黒葛さん  …(ゴクリ) (これだけあれば三日…いや五日は好きなだけ飲み放題?いやいやそれよりこの香りこの深い色  まさか樽ごとの品が存在するなんてうふふ ふふ ふふふふふふ) あっ えーとねっ なんかすごいよー!? 季節醸造_チョコレート麦酒_ 醸造家:ラフィーリア・ポルカさん  【限定品】2月、恋人たちの季節のお酒ですね!ご相伴にあずかれるとはなんたる行幸。  流石トラテペスの麦酒、見事なお味でした。瓶も可愛いですよー 来年も出るといいなぁ 大吟醸『襲』 醸造家:AYAKIさん  大吟醸… のんべの憧れの逸品です(個人的に)   教えてくださった方の御威光と相まってなんだかうかつに飲めません!だが飲む。強い。しかしうめぇええ エルネルトノト 醸造家:レタラさん(手作り品)  手作りのエルネル酒!飲んだことのないタイプのお酒でした、故郷独自の製法なのかな。  寒い時でも一気に温まります、すんごい美味しかったですよー ノビ〜ル 醸造家:ノヴィアさん(湖にて)  ふははははついに我が手に!いやーこれ飲むためにどんだけ苦労したか… 聞いてくださいよ、(以下延々)  激辛口と噂の逸品、もう宴会では欠かせませんねっ 中々捕まらないよーって方は炬燵部屋へどうぞ。皆で飲もう。 えるろく 醸造家:淡碌さん(手作り品)  エルネル仕込みの手作りどぶろく!辛口ですが、ノビールとどっちが辛いかは迷うところです。  ちょこっとずつ飲むのに向いてるかな?美味しいです、おつまみ片手に宴会コースで頂きたい。 泡盛古酒「海乃那」 醸造家:神音さん(ウマリーの湖より)  酒場のお土産にとのことだったのですが巡り巡って我が家に到着。運命かしら…  折角だから皆さんで飲もうと思いまだ未開封!古酒の響きに胸が高鳴ります。 →解禁!宴会!あったまりますねーっ 甘酒 醸造家:ソドムさん(湖にて)  3月仕様のソドムさんの湖より!自力で釣れなかったのですが家主さんにご厚意でちょこっと分けていただけました。  うんお正月とこの時期はこれがあると落ち着きますよね。オヒナサマ、今度作ってみようかしら。 ヨークシャー・ランカスター8年物 醸造家:ルーシア=アルティノさん  なんとなんと、薔薇の蒸留酒!美しい花には棘があるといいますが、中々度数が高いお酒です。  強い人にはお勧めです、一風変わった口当たりにファンも多いのではないかしらー Berry_Shower 醸造家:ウィンドブレスさん  鮮やかな色合いのカクテル、光の加減で色が変わるのかな?優しい口当たりで美味しかったです。  お好きな色が選べるみたい。私が頂いたのは綺麗なカナリア色でした! 天照 醸造家:立花菊弥さん  鬼殺を手掛けた醸造家さんの新作、女神さまと同じお名前だとか。色合い鮮やかな薫り高いお酒です。  こちらのお酒は瓶も凝ってて見てて飽きません。もちろんお味も絶品ですよ! サボテン酒 醸造家:酒場「黒蠍」にて  在野時にしか味わえないという(わたしの中で)幻のお酒!こちらはサボテンから作られたものでした。  泡立ちや色合いがエールに似てましたが、味はどちらかというとシャンパン系? サソリ酒 醸造家:酒場「黒蠍」にて  同じく在野時にしか入手できない1日1杯限定販売のお酒、こちらはサソリから作られたもの!  原材料がサソリと聞いた時には「えぇぇ?」となりましたが、ルビー色の綺麗なお酒です。ちょっと辛口かも。 Favorite☆ 醸造家(卸店?):エアル・ローさん  淡いさくら色の綺麗なにごり酒を頂きましたー 期間限定かも、ということでラッキーです!  店主さんが旅先で直々に仕入れていらっしゃる様子。お酒以外もありそうな予感? とらねこ麦酒 醸造家:ベルディアさん  トラテペスこわいトラテペスこわいトラテペスこわい…(何やら副作用があった模様)  飲むとうっかりねこ特集になる魅惑のお酒!大変美味しかったです!おいしかったけど…っ ●番外編 〜ヌイ晩餐会で飲みまくったお酒〜 ・陛下の秘蔵酒各種 ・シャンパン ・ノビール ・濁酒 ・キノビール …は危険察知して神棚にささげた ・蜂蜜酒 ・苺カクテル(?) 何故か杏仁豆腐風味でしたが意外といける もくじへ
ここから のしあがれ! 目指せ保管庫ー! (2010.01.03入国当初の記録より) 目標額とりあえず500万G/2000万/2億/100万 cleared! mission1:農業と勤務をコツコツ真面目にこなすこと 目標金額貯まったら店を開いてよし cleared! mission2:私有地で湖か狩場に納まること 放流したいもんを考えておく  mission3:ダンジョン購入費用はバイトもあり 目標金額貯まったら買ってよし mission4:保管庫は… うん、まぁ うん無理 cleared! mission5:ノビールの捕獲 Start! mission6:(自力の5達成後に)ご当地名物の食べ歩き ●ヌイ → ○オーグル(0404入国) Start!mission7:学園都市に入ってモンスター勉強(カカシ) 入学資格は特にないみたい!情報ありがとうございましたー ----------------------------- 【ふりだしに戻る】 (2011.08.06 リスタート!) Re:mission1:画材購入費を稼ぐ もくじへ
主に持ち物の置き場所とか備忘録: むかしのやつ 酒棚A:ノアールさんからのタバコ→中身と一緒に酒棚の手前に鎮座 箱モノすき 酒棚A,B,C:各種酒類(飲み終わったものは酒瓶コレクションへ) いやぁみんなうまいのねこれ幸せ 酒棚B:菓子類→包装紙とカードは酒棚の一番下の引き出しにとっといてある 中身は即食う(記念日系以外) うまい 幸せ 本棚:真宵さんからの本→本棚へ 分厚いから読み応えあるなぁ 所持:雨宮さんとこの奏石→巾着に入れて持ち歩き 目ざまし効果に期待 庭:静玖さんからの小動物→逃げられた… と思いきや庭でちょこちょこ遊んでる様子 わたしを見るとやっぱり逃げる… 作業台:ロクさんからのお香→作業机の前のラックに 綺麗でいいにおい 保管所:部屋に納まらなかった酒とか酒とか酒とか あと酒とか記念日系の贈り物とか(おいしそう!) もくじへ
自分とか自分のとかなんかそんなん わりとどうでもいい
炬燵から出ないしこの格好でもいいんだよ しかしこの服は年考えろ いいんだ外でないから… 猫がいれば完璧なんだ 趣味は創作手料理です 烏 正装なかったから急遽スーツで
漁場/湖アイテムもどき 漁場/湖アイテムもどき 狩場アイテムもどき 狩場アイテムもどき カスタマイズカカシ 声伝チョーカー
湖アイテム 湖アイテム 湖アイテム 湖アイテム 湖アイテム 湖アイテム 湖アイテム 湖アイテム
ログ1    
トップ絵ログ
●ヌイにて 箱イベ Xデー 晩餐会 Wデー
●オーグルにて 遠足 南国満喫
○番外 寝過ぎ
●再びヌイにて ダーツ すごろく

バトン回答

・生涯しないであろう髪型:ツインテール
・生涯着ないであろう服装:スカート
・生涯できないであろう表情:爽やかな笑顔(※カメラに向かって)
・×煙草 ○シガーチョコ

傾向と対策:
・重度の引きこもりである
・調子に乗りやすく脱線しやすい
・餌をあまり与えないでください
・酒をたくさん与えてください
・背中にチャックは付いてない派
・たまに前触れなく2〜3ヶ月無言で勤務だけしてたりしても気にしないでください
・稀にまえぶれなく1年くらい寝てたら猫か何かで鼻と口ふさいでください

もくじへ
inserted by FC2 system